当サイトにはプロモーションが含まれています

マッスルデリのメニュー紹介【実食した感想】まずいレシピ評判紹介

マッスルデリ

ボディメイクしている人やダイエットに励んでいる人に愛用されている冷凍食品弁当マッスルデリ。本記事ではマッスルデリの豊富すぎるレシピを紹介します。

最近では様々な宅配弁当が販売されていますが、マッスルデリは「減量」「バルクアップ」共に適したメニューを用意していますので紹介していきたいと思います。

記事の内容
  • マッスルデリのおすすめレシピ【口コミランキング】
  • 男女別人気レシピ
  • 減量、維持、増量、プランごとのオススメ
  • 高タンパクなレシピ

マッスルデリのレシピは50種類以上ありますがトレーニーが利用することもあり、人気のメニューはタンパク質の高いものやチキンが多いです。

時短の食事を活用して日々のトレーニングライフを充実させていきましょう。

1食あたり734円から

マッスルデリのレシピランキング

blank
1位デミグラスハンバーグ&チキンセット
2位香味野菜香るよだれ鶏セット
3位ガパオライスセット
4位鶏肉のオイスターソースがけセット
5位チンジャオロース焼きそばセット
6位さばの塩焼きセット
ネット、SNSの口コミ件数を元に集計しています

ツイッターなどのSNS、ネットの口コミ件数を参考にランキングを作成。公式サイトの人気メニューも同じような内容となりました。

1位はしばらく動きそうにないほど人気が高いため、注文するときはハンバーグセットは入れたいですね。

blank
くま
みんなハンバーグは大好き
blank
しろむ
そゆこと

減量のメニューは量も少ないため700円台から始めることができ、増量メニューはボリュームがあるにもかかわらず1,000円前後で始めることができます。

コスパを気にされる方にも優しい価格設定となっています。

>>全てのメニューを見てみる blank

【1位】デミグラスハンバーグ&チキンセット

カロリー532 kcal
タンパク質40.3 g
脂質20 g
炭水化物50.5 g
食物繊維7.3 g
食塩相当量2.3 g
MAINTAINの栄養価

堂々の1位は筋トレ男子が好きそうな「デミグラスハンバーグ&チキンセット」となりました。ザ王道といった感じです。

デミグラスハンバーグの時点で間違いないのにチキンまで付いてきてしまうタンパク質っぷり。私も過去にデミグラスハンバーグセットを頼みましたが美味しかったです。

blank

今はデミグラスハンバーグセットのブロッコリーがチキンに改良されていますね。タンパク質をより意識した結果でしょう。

最低でも5食セットで頼みますから、このメニューは外せないですね。

【2位】香味野菜香るよだれ鶏セット

blank
カロリー463 kcal
タンパク質35.4 g
脂質13.8 g
炭水化物51.8 g
食物繊維3.4 g
食塩相当量3.2 g
MAINTAINの栄養価

名前からも分るようにヨダレが出るほどウマそうな鶏肉メインのメニューになっています。味の濃い、薄いで人気が分かれているようですがニンニクの匂いが食欲をそそります。

「タンドリーチキンセット」も人気が高かったです。

blankしろむ

やっぱりトレーニーにはチキンが人気

試しにトレーから盛り付けを変えてみましたが、いい感じです。見た目から低脂質な感じが伝わるかと思います。

blank

全部のメニューに言えることですが、チキンも冷凍だからといってマズくはなく、お肉も柔らかく仕上がっています。

【3位】ガパオライスセット

blank
カロリー465 kcal
タンパク質43.6 g
脂質13.2 g
炭水化物42.7 g 
食物繊維5 g
食塩相当量3.7 g
MAINTAINの栄養価

意外とピリ辛で男女ともに人気なメニュー。ガパオライスを投稿している人は多数いましたが、女性は少し味が濃いめに感じるようです。

冷凍をチンするはずなのに卵の半熟具合がいい感じに仕上がっています。下のツイートの通り「どうなっているんでしょう」卵の具合まで計算されています。

男性、女性からも人気が高い結果となりました。

【4位】鶏肉のオイスターソースがけセット

カロリー452 kcal
タンパク質40.7 g
脂質14.3 g
炭水化物44.5 g
食物繊維3.9 g
食塩相当量4.3 g
MAINTAINの栄養価

ナス、ズッキーニ、ピーマン、鶏肉にオイスターソースが絡んで絶妙です。副菜にもなっているニラと卵の炒め物はタンパク質の有効活用に必要なビタミンB6も意識した献立となっています。

ツイッターでの口コミを見ているとガチのトレーニーも利用していることがわかります。ちなみに「牡蠣のオイスターソース炒め」が好きな方には間違いないメニューです。

【5位】チンジャオロース焼きそばセット

カロリー502 kcal
タンパク質43.6 g
脂質39.7 g
炭水化物45.9 g
食物繊維6.7 g
食塩相当量3.7g
MAINTAINの栄養価

焼きそばが人気なのか?と思いましたが多くの方が絶賛しています。2022年3月からリニューアルし、麺が角切りの太麺になったためコシと香ばしさがアップしています。その頃から人気が高くなり始めました。

「冷凍とは思えない」「焼きそばなのか?」など、多くのトレーニーが選んでいます。

5食セットで注文する方が多いと思いますので3位以下はどれにしようか迷う方が多いはず。個人的には「チンジャオロース焼きそばセット」注文してもいいと言えます。

【6位】さばの塩焼きセット

カロリー465 kcal
タンパク質43.6 g
脂質13.2 g
炭水化物42.7 g 
食物繊維5 g
食塩相当量3.7 g
MAINTAINの栄養価

鯖が好きな日本人は多いですよね。サプリメントでフィッシュオイルを飲んでいる方にも好まれるメニュー。

魚だけでは足りないタンパク質を鶏を添えることによって補っています。ブロッコリーやニンジンも入っていて、あっさりとした食事を味わうことができます。臭みもなく食べやすいです。

ダイエット、増量、低糖質のプランから選ぶ

blank

マッスルデリは4つのプランがありますが「増量」「男性ダイエット用」「女性ダイエット用」のメニューは基本的に一緒で、全体的に低脂質なメニューとなっています。

blank
くま
脂肪を蓄える天敵
blank
しろむ
これ以上お腹の浮き輪を大きくしたくないよね

LOW CARB(低糖質)だけ低脂質ではなく低糖質なので糖質を抑えるメニューとしてレシピが組まれています。以下がプランです。

マッスルデリのプラン
  • LEAN 女性ダイエット用
  • MAINTAIN 男性ダイエット用
  • GAIN 増量
  • LOW CARB 低糖質

これらのプランから自分の体に合ったものを選択して注文します。

カロリー、タンパク質、脂質、炭水化物などの栄養分がプラン毎に調整されているだけで低糖質以外のメニューは変わりません。

なのでレシピを気にすることなくあなたに合ったプランで始めると良いでしょう。

プランごとの料金形態

マッスルデリHP

マッスルデリの各プランの料金は表の通りです。まとめ買いの量が多ければ1食あたりが安くなる仕組みです。

「定期コース」か「1回注文」かによっても料金が違います。定期コースで注文しても2回目の注文はキャンセルすることができるので安く買いたい方は定期で注文してストップするのもありです。

定期コースの場合、届ける周期を1週、2週から選ぶことができるので利用頻度によって選択しましょう。食べれていないときは配送を一時的に止めることもできます。

ストックが溜まったとしても冷凍なので、すぐには食材が傷まないのは大きなメリットですね。

ダイエット、減量目的で始める人が多い

マッスルデリを利用する方の中には「お腹周りが気になる」「絞っていい体になりたい」という方が多いです。

減量やダイエットで体を動かすことに時間を取られるので「食事は手を抜きたい」と考えている方にはピッタリの商品でしょう。

  • とにかく味がしっかりしてて美味しい
  • 献立考えて作る手間がゼロ
  • 洗い物がなくてストレスゼロ

トレーニングや筋トレのあとは何もしたくない・・・という方は利用してみましょう。やめられなくなるかもししれません。

リンク>>マッスルデリ blank

人気のレシピから味わおう

まとめ

マッスルデリのレシピを人気や口コミから評価してみました。紹介しなかったメニューもありますが、タンパク質を短時間で摂取出来る冷凍食品としてはかなり良い商品ではないかと思います。

マッスルデリのレシピランキング
  1. デミグラスハンバーグ&チキンセット
  2. 香味野菜香るよだれ鶏セット
  3. ガパオライスセット
  4. 鶏肉のオイスターソースがけセット
  5. チンジャオロース焼きそばセット
  6. さばの塩焼きセット

「試してみようかな」と考えている方はランキングを参考に、気になっていたものがあれば注文してみましょう。

たくましい体作りはトレーニング2割、食事8割と言われたりもしていますのでプロテインだけに頼らないフードを試してみましょう。

1食あたり734円から

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です