【ガリガリ筋トレブログ】痩せ型からマッチョになる方法まとめ

筋トレ ガリガリ ブログ

当ブログ(しろむログ)をご覧いただきありがとうございます。

 

本記事ではガリガリの痩せ型からマッチョになるための記事をまとめてみました。なので「本のもくじ」的な感じで使って貰えればと思います。

 

痩せ型からマッチョになるための参考書」を目指しています。

 

しろむ
といってもまだ成長中なので色々と追記している段階

 

マッチョになる経過も含めて同じような悩みがある方に少しでも参考にしていただけたらと思います。

本記事の内容

  • 体重を増やすためにやってきた筋トレ方法
  • プロテインの活用方法
  • モチベーションアップ、筋トレ継続方法
  • 筋トレブログについて

前半は筋トレや太るための食事方法、飲んで効果のあったプロテインの紹介。後半はモチベーション維持の方法やブログの運営方法等です。

 

コレを書いている私はガチのマッチョでは無いです。痩せ型が少し筋肉付いてきた程度

細マッチョ

昔から食べても全く太れず、すぐお腹が減ってしまう体質でした。

 

周りからは「シュッとしてて良いね」とか言われますが、私の好きな男はガッシリした髭の生えた細マッチョの男前

しろむ
男性が好きという意味ではないです

 

ということで「ちょっと本気出して太ってみようかな」とチャレンジしてみることにしました。

 

「まだ本気出していないだけ」状態

 

ついでにブログを開設して知識や体の変化を記録してみようと思ったわけです。

同じようにガリガリからマッチョを目指す方の参考になれば良いかなと

筋トレでガリガリの痩せ型から脱却していくブログ

まず最初に紹介するのは筋トレ方法に関すこと。筋トレしながら体を大きくするやり方や効果のあった筋トレ方法を紹介します。

しろむ
さらさら~と紹介していくよ

1番効果のあった大胸筋トレーニング

【簡単2分半】自宅で大胸筋の全ての部位に効く腕立てメニュー

コチラの記事は胸が薄っぺらくて悩んでいる方に読んでもらいたいです。

 

自重でここまで大胸筋がパンプアップした腕立て方法は始めてでした。今でも継続して取り入れてる筋トレ方法です。

しろむ
友人達にオススメしたらコレばっかりやってます

シックスパックの作り方と継続方法

【継続17年】痩せ型が腹筋を割る方法!シックスパック継続は簡単

コレは主にアブローラーをどれくらいやるとシックスパックになるのかという内容です。

 

冒頭で載せていた写真ぐらいならこのメニューを実践すると2ヶ月ぐらいでシックスパックが現れるはず!是非挑戦してみて欲しいです。

筋肉量を効率よく増やす

【筋肉量が増えない理由は?】筋肉を大きくする4つのポイント

筋トレしても「筋肉が全然増えない」、「大きくならなくて伸び悩んでいる」

 

こんな悩みを持っている方は筋トレの仕方や意識の仕方を改善するだけでグッと筋肉量が増えるようになります。

しろむ
やみくもに筋トレしているだけではダメ

効率よく筋トレしましょう!

 

続いては体重を増やして脱ガリガリになる方法です。

脱ガリガリの太り方、食事

食事やタンパク質の重要性、プロテインについての記事を集めてみました。

筋トレしながら太る方法

【実体験】筋トレしながら太る方法を解説!筋トレだけじゃ痩せます

筋トレしながら体を大きくしていく方法。実体験から感じたことや体重を増やせたポイントを紹介しています。

しろむ
ただ筋トレするだけじゃ痩せちゃうんです

筋トレとタンパク質の重要性

タンパク質摂取量 筋トレしている人のタンパク質摂取量は?摂取量で体が変わった

筋肉を増やす為に重要なタンパク質はどの程度摂取すれば良いのか解説しています。

タンパク質を摂らないとトレーニングの効果半減!

筋肉があまり大きくならないな・・・と思っている人ほどタンパク質を重要視していなかったりします。

コスパ良く体重を増やす方法

体重 増やす コスパ 【挫折せずコスパ良く】体重を増やす3つの方法!体重が増えた体験談有り

体重を増やすにはそれなりの食事が大切です。

 

と言うことはマネーがそれなりにかかるってコト。サラリーマンの私が少ない出費で体重を増やせた方法を紹介しています。

 

出来れば何も気にせず食材、プロテインを買い込みたいところですがそうもいかないサラリーマンにお勧めの記事になってます。

プロテイン無しでも細マッチョになれるのか

細マッチョ 【検証】プロテインなしで細マッチョになれるのか?細マッチョの基準も解説

細マッチョと言われる領域にたどり着いてきたので細マッチョの定義(体脂肪率や筋肉量)を調べてみました。

 

細マッチョになるにはプロテインがどれくらい重要なのかも併せてどうぞ

タンパク質摂取を助けてくれる冷凍食品

【筋トレ野郎】にオススメしたい冷凍食品弁当!簡単チンするだけで高タンパク

高タンパクな冷凍食品弁当を見つけたので紹介しています。

 

体を大きくする為にはタンパク質を意識した食事が必要になってきますが、料理するのって結構面倒くさいですよね・・・

 

冷凍食品ならいつでもチンするだけで食べれるので「料理する時間がない、面倒くさい」という方にはかなりオススメ!筋トレガチ勢の冷凍庫にはコレが常備されているそう。

 

ユーチューバーのグレートサイヤマンもコレを食べてました 笑

筋トレ時にバナナを食べる真相

【真相を暴く】筋トレしている人がバナナを食べまくっている理由とは?

筋トレユーチューバーを見ているとバナナを食べているのをよく見ます。気になったのでトレーニーのバナナの重要性について調べました。

 

AKIOBLOGさんのルーティーン動画でもしょっちゅうバナナ食べてます

しろむ
私もこの日からバナナを毎日食べてます

太れるプロテイン

ここからは実際に太れた、効果のあったプロテインや美味しいプロテインを紹介していこうと思います。

 

太るためのプロテインって何を飲んだら良いか分からない」という方もここで紹介しているプロテインを飲めば割と体の変化は期待出来ると思います。

しろむ
実証済みなので!

ハードゲイナーにオススメのプロテイン

ハードゲイナーにオススメのプロテインを2つに厳選して紹介!

食べても、食べても太れない人のことを「ハードゲイナー」と呼びます。

 

食事の吸収率が悪く体にお肉が付かない人にオススメしたい体を大きくするプロテインを紹介している記事です。

まさに私のコトでした・・・

太れるプロテインの紹介

プロテイン 太りたい プロテインで太りたいヤツはコレを飲め!ホエイじゃ太れなかった体験談あり

太るためのホエイプロテイン「ウエイトゲイナー」を知らない方に読んで欲しい内容。市販のプロテインと太るためのプロテインの違いについて詳しくなれます。

 

お店で売っている「ホエイプロテイン」を飲んでも全く体が大きくならなかったのは根本的にプロテインの選び方がダメでした。

 

しろむ
なぜ誰も教えてくれなかったんだ・・・是非参考に

筋トレしない日でもプロテインを飲むべきなのか

筋トレしない日 プロテイン プロテインは筋トレしない日でも飲むべき?毎日プロテインを飲んでみた

筋トレしない日でもプロテインを飲むべきなのか?これは体重を増やす為にはかなり重要!

 

毎日プロテインを飲むと体重と筋肉がグンッと上がります

太るためのプロテインの飲み方

太るためのプロテインの飲み方はコレ!無理なく2週間で2㎏増

ウエイトゲイナー飲みながら効率よく体重を増やしていくプロテインの飲み方を解説しています。

  • 1日に飲む量
  • 1回の粉の量

この辺りが気になる方は参考に!

マイプロテインフレーバーランキング

マイプロテインのおすすめ【フレーバーランキング】もう迷わない!

プロテインの中でもダントツのコスパの良さ、人気を誇る「マイプロテイン」のフレーバーをランキングしてみました!

 

今まで20種類以上のマイプロテインの味を試してきた私のランキングと、公式サイトの売れ筋ランキングを合わせて紹介していますので間違いないフレーバーが選べると思います。

ウエイトゲイナーランキング

痩せ型が【実体験】からオススメするウエイトゲイナーランキング

体重を増やすためのプロテイン「ウエイトゲイナー」。海外製の物など色々試してきた中でも

  • 本当に体重が増える
  • 続けられる美味しさ

この辺りを重視しているウエイトゲイナー限定のランキングになっています。

しろむ
ガリガリを脱出したいなら絶対飲むべき

諦めずに筋トレとガリガリブログを実践

筋トレしていると季節が変わったりモチベーションが落ちたりして諦めてしまうことって良くあります。

 

私も冬になったら寒くてトレーニングを辞めてしまったりする経験があったのですが、今ではそういったことも無くなったのでモチベアップの方法などを紹介!

モチベアップのYouTuber達

筋トレ ユーチューバー 【自重筋トレ】おすすめYouTuber(ユーチューバー)!コレ見とけば間違いない

スマホの現代ならチャンネル登録必須の筋トレユーチューバーを紹介しています。

 

しろむ
もはやYouTubeを見ない日は無いですよね

ここでは自宅でも出来る自重トレーニングに役立ちそうな動画とYouTuberを載せてみました。

筋トレ3ヶ月

【30代】筋トレとプロテインを3ヶ月!体の変化はどの程度?

モチベアップの方法の1つとして当ブログで筋トレの報告をしています。

 

コチラは筋トレとプロテインを本格的に始めてから3ヶ月経ったときの体の変化を書いてみました。

下記を参考にして貰えればと思います。

  • 筋トレペース
  • 効率よく筋肉を付ける方法

筋トレ6ヶ月

【筋トレ6ヶ月の体の変化】自宅でゆるくやっても変わる!半年はやるべき

6ヶ月、半年間継続出来た時の変化を載せています。無理なくトレーニングを続けれたことが良かったなと思います。

 

このブログに成果報告するために頑張れたというのもありますが

しろむ
この時点で体重は6~7㎏増えたよ

筋トレするならブログで稼ぐ

筋トレ ブログ アフィリエイト 筋トレ趣味ならブログやるべき5つの理由!アフィリエイト×筋トレ×ブログのやり方

最後に筋トレ始めるなら私のようにブログを始めてお小遣い稼ぎもしようって話です。

 

「ブログなんて出来ないよ」と思うかもしれませんが私もただのサラリーマンですので誰でも出来ると思います。

 

要はやるかやらないか。ブログを始めたら良いことばかりでした

  • 筋トレ報告するために筋トレを頑張れる
  • お小遣いが入ってプロテイン買える
  • 筋トレ知識が増える

上記の通りで、この辺りも記事で解説していますのでブログに興味がある方は是非読んでみてください。

 

以上でガリガリ痩せ型の為の記事まとめを終わります。

 

記事が増えてきたら定期的に追記していきますのでまた寄っていただけたらなと思います。

ではでは・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA